yuzuha18の異世界見聞録


yuzuha18の異世界見聞録

私的ファンタジー設定メモです

小説も書きます

さて、

異世界ものの小説を書くことが

最終目的なわけですが

あいにく異世界の設定が

まだまだガバガバなわけで

しかし小説も書きたいわけです

そこで

 

出来上がった魔法の設定を活かして

現代魔法小説の執筆に着手しようと思います

こちらは作り込んでいるうちの

「魔法」に関する設定だけを引き継ぎ

別の設定も加えて

現代日本を舞台に執筆を考えております。

すでに1話、2話を「小説家になろう」にアップしているのですが

こちらのサイトでも一部挿絵付きで載せようと思います。

 

タイトルは

機械箒で掃く風に 〜現代魔女は見習い保安官〜

です

現代の魔女である主人公、麦嶋あいらが

コードレス掃除機にまたがり仲間とともに事件を解決しながら

一流の保安職系魔女を目指していく学園バトルアクションコメディー

となっております

ncode.syosetu.com

 

近日中に挿絵をつけて公開しますが

文章自体は「小説家になろう」での投稿が

先になります

お楽しみに